Q&A

よくある質問

手続きや法定相続などの質問に回答

相続手続きや遺言書の作成、登記や申告など、お寄せいただくことの多い質問に回答しています。提供しているサービスの詳細や行政書士が携わっている業務の範囲、提携している司法書士や税理士についてなど、幅広い情報を網羅しております。大切な方がお亡くなりになった後、煩雑な死後の手続きや書類の作成など、残されたご家族の負担を減らし、スムーズな手続き完了を目指します。

Q 行政書士事務所夢工房の住所・最寄り駅はどこですか?
A

行政書士事務所夢工房は、栃木県佐野市伊賀町87番地に位置し、最寄り駅は佐野駅です。

お車の場合は事務所から南に600mほど進むと、2時間無料で停められます「佐野市万町駐車場」がございます。

Q 行政書士に依頼できる相続手続きは?
A

行政書士には、相続人や相続財産の調査、戸籍謄本など必要書類の収集、遺産分割協議書の作成、銀行口座の凍結解除・名義変更・口座解約、自動車の名義変更などさまざまな相続手続きの依頼が可能です。費用も比較的安価に済みます。

相続手続きを専門家に依頼する場合、相続手続きの経験が豊富な専門家を選ぶことが大切です。いい相続では、相続手続きに強い専門家を厳選してご紹介することが可能ですので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

Q 相続手続きはどのような流れですか?
A

相続のお手続きの流れは お打ち合わせ→ご依頼内容の確認→お見積もり→ご契約→業務開始 となります。

(※ケースによって少々異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

Q 相談にお金はかかりますか?
A

初回のご相談は無料にてお承りしております。

2回目以降のご相談につきましてはケースによって異なりますので、料金がかかる場合につきましてはきちんとお伝えいたします。

Q 出張費はかかりますか?
A

基本的に佐野市内の方や、近辺の方はいただいておりません。

遠方で訪問ご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。